自由が丘ウロケアクリニック

院長ブログ「冷えは大敵!簡単で今すぐできる膀胱炎対策」

みなさんお久しぶりです(^^)

自由が丘ウロケアクリニック佐藤です。

ここのところ急に寒くなってきて体調崩していませんか。

今日の服装はどうしよう、何を着ようか、、と毎朝悩まされています。

自転車通勤なので思ったよりも寒くて後悔することが多々あります(笑) 。

 

そこで、急激に寒くなってくると増えるのが膀胱炎です!

女性に冷えは大敵!と言いますが泌尿器的にも大敵!なのです。

そこで今からできる冷え対策をいくつかご紹介します。

まずは何といっても私の愛する腹巻です!私は1年中手放せません!!

お勧めなのが腹巻付きパンツです。

薄手でパンツのように履けるのでアウターにも響きませんしクシャクシャにもなりません。

おしりから上腹部まですっぽり包んでくれるのでじんわり暖かくしてくれます。

(実はウロケアでも製作中です。宣伝ではありません!(笑))

あとは毎日の入浴。ついつい面倒でシャワーで済ませてしまうことも多いと思いますがお風呂に浸かって1日の冷えをとりましょう。

39-40度くらいのぬるめのお湯にゆっくり20分くらい入ってみてください。睡眠の質もよくなると言われています。

また女性は足元から冷えやすいので暖かい靴下やレッグウォーマーも良いと思います。

はちみつやショウガの入った飲み物やココアなども体を温めてくれますよね。残念ながら私の大好きなキンキンに冷えたビールは体を冷やします(笑)。

これからどんどん寒くなっていきますのでホッカイロも出番も増えてくるかと思いますが、

ここで注意!ホッカイロの貼る場所です。恥骨のすぐ上か尾てい骨の辺りなどかなり下の方に貼ってください。膀胱は意外と下の方にありますので~。

 

それではみなさん体調に気を付けてホカホカな毎日をお過ごしくださいませ☆彡

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ